家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/08/23

???

f3d5460f.JPG今日はメチャクチャ騒がしい
スイス人とアメリカ人と
キューバ人ブラジル人・・・
色んな人種が集まってこのホステルの食堂で
禁止されている酒を飲んで騒いでる
今日は加わる気にならない
だから
とても迷惑だ

このホステルに泊まってもう16日
誰よりも一番長く滞在している
ホステルの人とはもう顔なじみ
今はほとんど誰かと親しくするわけでもない
今はもう誰かと話をするとかそんな気にならない
だから周りからすれば変な目で見てしまうだろう
一人パソコンに向かって何してんだろう???
確かに今回の旅でパソコンを持って旅をしている人をよく見かける
バックパッカーでパソコン携帯なんて
あの頃じゃ考えられなかったが今となってはごく当たり前のようになりつつあるし
一人でこもりたいときにはまさに最高のスツールだろう
まあ使い方を間違えれば誰とも話すことなく終わってしまう
そろそろ軽い友達付き合いをするのにも疲れてきたと感じている
それは帰る日が近づくとなおさらの事で
ホントはビーチに行って1日中ボーっと太陽の光を浴びていたかったが
8月にデンマークに帰ってきてホント太陽の強い日差しを感じない
今朝も強い雨が降り、夕方といっても7時過ぎから2時間ほど
またまた強い雨が降ってきた
ここでの夏も本当に終わってしまったようだ
デンマーク人はもう薄手のコートを纏い、さらにはマフラーまでしてたりして
ビーチへ行ってみた所で子供連れの家族が1組いるかいないか・・
きっと日本はまだまだ夏なのにこちらではなんだか寂しい
短い3ヶ月間で北欧の夏の喜びを知ってしまったせいか
夏の終わりが来る事に寂しさを感じてしまうなんて・・北欧の人間みたいだ
きっとこれから辛く長い冬が来るんだろう
暗く寂しい冬が・・・

どこの国が一番いいかなんてのは難しいが
いい出会いがあった国はどこでもよく感じる
ここではイタリア人と特に縁があった
不思議な事に今まであったイタリア人は結構英語が下手だ
日本人ばかりと思っていたがそうでもないみたいで
しかも結構彼等は寂しがりや
だから群れる事が好きだ
群れる事に慣れてるから一人でいる事が出来ないのか
まあ、一概にイタリア人ばかりではないがヨーロッパの人間はそうなのかも
すぐに気軽に話を始めいつの間にか集団で、友達になる
日本人にはまだまだ苦手な事かもしれない

全然集中できない
騒がしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで
明日出国?否、帰国の途に着きます



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/88-bfb1b2fe

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

