家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/09/11

4dad3d5d.png帰ってきてから少々くらい話題なので
少し向きを変えてみよう

2日間の連休
ホント暑い
土曜日は疲れ果てて寝て
日曜日も疲れ果てて
寝ようかと思ってみたが

さすがにもったいない
暑いし外に出るのも嫌だったが
そうだ、海へ行こう!!
と、何を思ったのか本を2冊取り出し
最近愛用するようになってしまったデジカメを鞄に入れ
黄金色に染まった稲穂を吹っ飛ばす勢いで
原付をぶっ飛ばす
一番近い海岸までおよそ20分
青く広い空に広がる海
もう9月なのに。。。
さすがに暑さに誘われて、たくさんのサーファー
ウィンドサーファー、そして家族連れやカップル
潮の匂いが鼻をつく
余談だが、日本の海水は濃い
アジアの海もそうだったかもしれないが記憶にないのでおいといて
スウェーデンもフィンランドやエストニア
デンマークもオランダもこんなに潮の香りがしない
デンマークでは海の中で目を開けても特に痛くない

なぜだろう?

岩場に寝転がって本を読む
打ち寄せる波の音が心地いい
いつまでも繰り返される波の吐息
なんで2年半も来た事がなかったんだろう
そして、なんで今まで波乗りをしようと思わなかったんだろう
そう、きっかけがボクには必要なのかもしれない
誰かにそう声をかけられたら

2時間ほどして、いつものコーヒー屋へ向かう
グアテマラのロングを一杯
いつも会計は290円
1時間いたり、1時間半いたり
何だか申し訳ない金額だがここの空間が好きだ
ソファーが4つ、外にベンチとハンモック
小さなお店だから
好きな空間
さあ、そろそろ帰ろうか

田んぼのあぜ道を原付でぶっ飛ばすと
この時期にしては珍しい
富士山が姿を見せていた

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/80-75ccd892

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

