家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/06/19

感謝

75e069c8.jpg
昔から『ありがとう』という台詞が苦手だ
どう感情を乗せれば
本当にあり難いという気持ちを受け取ってもらえるのだろうかと
心配になり
なかなかいえなかった言葉

二十歳を超えて、
ボクの中に『ありがとう』という言葉が
徐々に体にしみ入るようになってきた

そうして、10年
だいぶ・・・言えるようになった

京都へ帰ってきて
かなり孤独も感じた
会社に属しいた時は
怖いものも特になく、何でもかんでもイケイケ!
でも、
それはあくまで会社に守られていたからで・・
今ボクには何もないと感じた

そんなボクを守ってくれるように
最近ボクを訪れてくれる友人が増えてきた
感謝
一人だと思っていた
自分でつっぱしらなければいけない
そんな、声を実は心の中で叫びつつ、呪文のように聞き入れていた
そして、どんどん追い込んでしまおうと思っていたんだろう
・・・

感謝・感謝

木がなければボクは何も価値を生み出せない
場所がなければ家具も作れない
ボクには何も出来ない
しかし、ボクに端材をくれる人がいた
そして友人もいた
古くなった機械をくれる人もいた
人を紹介してくれる兄もいた
通りがかりに尋ねた人が土地を探してくれる
交渉もしてくれる

まだ、まだ夢を現実に変えることは出来ていない
ただ、みんながどんどん夢を差し出してくれる

何もないと思っていたら
大切な人々が周りにはいる


以前、家具屋で働く友人からもらった端材のナラ
今日それを形にした
まだまだ技術的には平凡以下
でも、嬉しくなって
生まれた赤ちゃんへ
小さなお皿をプレゼントした

感謝・感謝・感謝




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/8-21b18f4f

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

