家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/09/14

kalmarの空

baf036d6.JPG人の顔が同じでないように
空の模様も同じではない
空の色
流れていく雲
風の強さ
風の匂い
そして、その時のココロ

旅ではいつも色んなことを考えていた
家具の事はいつもではないけど大半を占めていたし
生活・食べ物・価値観
その時であった人々・友人
もっともっと色んなことを考えていた
だから
いつも空の色は違った

スウェーデンの夏休みが6月終わりから7月にかけて
という事を知らなかったのはボクの誤算だが
おかげでいい友人に出会った
南東部のKalmar(カルマル)
ここはエーランドへ行く時必ず通らなければいけない街
エーランドは最近では、カペラゴーデンという学校があることでも有名
になりつつあるようだ
人口が少ないから街自体はホント小さい
半日歩けば十分見られる街にボクは5日いた
そして4日間はカナダ人の親友といた
ミッドサマー(夏至)の日
彼とベネズエラ人とカヌーを借りてバルト海ツアーをした
沿岸部はずっと浅瀬が続いていて深くても胸あたり
内海を散策し、そこから街の水路を行き
カルマルスロット(城)を望みながら外海にある
小さな島の要塞を目指した
少し無謀なとこもあった
その日は街中の店が休みで空腹に耐えた
オールを担ぎ街の店を探し回っていた
ホント変な外国人だった

でも、とても気持ちのいい天気だった
空も海も綺麗だった
向かいのエーランドも
ボクにはとても印象深い場所だった
もう一度行きたいか?
ボクなら行くだろうね

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/79-6de68910

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

