家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/10/29

約束

e9f71054.JPG【約束を交わす】
交わすのは約束であり
交わす相手は人
必ずしも第3者であるべきなのか
そうでないのかもしれませんが
およそ4ヶ月前に
自分自身と約束をした


北欧の旅でもっとも長くいたスウェーデンで
色んな工房を訪れ話をきいたりしていて
ボクは感じた
日本人は働きすぎだ、と
戦後復興の日本なら仕方ない事なんだろうけど
現状では全く違う日本
言い換えれば
これだけ働いていてなぜ日本の成長率はこれほど低いのかとも思う

さて、ボクが誓ったこととは、
6時間睡眠を実行し、毎日栄養学的に見て豊かな食生活をする
・・のはずだった。
今日ようやくネット接続しメールのチェックなんかもしてみた
なぜなのかって、
やっぱり自分を自分で忙しくさせているんだろうか
会社のパンフレットを2種類創っている
頼まれたわけではなかったけど
『ダサいから作り変えよっか』ってのが理由
朝7時から夜の7時までは現場で働き
家へ帰ってからパソコンと向き合い
週末には撮影に駆け回る

昨日は徹夜をして撮影に行ったおかげで撮れた写真は最悪
全くもって時間の無駄遣いをしてしまった
今晩で完成にこぎつける予定
早く仕上げないと睡眠時間はドンドン削られる
そして、個人的にしたい事も出来ない
ホント、人への約束は何とかしようと思うけど
自分への約束は果たせない
時間の有効活用って難しい

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/73-ed3172ed

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

