家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2011/05/21

bistro tomy

5.22d 2

5.22d

多忙な友人の休日

話したいことも多いけど、なかなかゆっくり話す時間がなく・・
そんな友人を半ば強引に誘って、隠れ家へ

最近包丁も握ってない

自分のために創ることもなくなったけど
人のためなら、多少睡眠をけずってでもなんとかしたくなるんで
無理無理で
買い物を済ませ、鶏ガラを火にかける
後は、豚肩ロースをワインで煮込む

そんなことは前日に済ませ
落ち着いて話す時間が持てた

とはいえ、ボクの口と意識は友人へ、
ボクの両手は食材へと

ながら、ながらにご飯を準備

切れ味がすっかり悪くなってしまった有次の包丁に申し訳ないが
野菜の繊維を断ち切るように刃を入れる
痛々しいね

何だか友人は落ち着かないようで本をパラパラとめくって
何か思索にふけっていた

炊飯のswitch onからちょうど40分
ようやくdinnerへと辿り着く

男同士なんで量に気を遣うと・・、皿が小さい

さすが、久しぶりに料理したせいで、、見た目は良くない
味は。。。so so

でも、鶏ガラスープは絶品だった(笑)


人と話すことが最近、妙にたのしい
こんな感じで生きていけたら、言うことないね

心も、お腹も満たされた、、、半ば強引な友人の休日でした

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/608-56b17981

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

