家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2011/05/06

ろろろ

すこし時間がたってしまったけど
桜の花びらが水面を揺らすように
ゆらゆらとその余韻が残っているので
やっぱりアップしておきたくて想いだしてみた

Little Beansさんに誘われて出町柳の『ろろろ』さんへ

彼らともお久しぶりでゆっくり食事をするのも。。どれくらいだろう

一見大人しそうな面持ちだけど、passionはスゴい
落ち着いてて冷静に物事をとらえるボクより年下の友人
普段から人の顔を描いたりしているから、そんな視点を持っているんだろうか
なかなか冴える人です (HPはこちら)

人に紹介してもらうお店は心が躍る
ちょっとトラブって時間に遅れてしまったけど
車の中で、ずっとワクワク

出町は結構車で通るけど、ほとんど立ち寄ることもなく
行ったとしても、豆餅で有名なふたばさん
少し変わったけど・・・まだまだ人気ですね

雨降る中、待たせてしまったわけですが
予約してもらっていたlunchにはin time


先付け八寸

rororo.jpg

撮る前にお箸を付けてしまい思わずフライング
野菜は京都の大原のものを厳選しているだけあって
しっかりした味
もちろん野菜の味がしっかりしているので、薄味
活きてます


rororo 2

こちらは甘エビと旬の筍、コゴミ、マンゴーと桜塩
あまり見ない組み合わせですが、エビの深い甘みと春を感じるコゴミの味と食感
箸休めのほんのり甘酸っぱい桜のマンゴー

焼き物

rororo 3

鰆 ごま味噌
蕗、うど、///、椎茸、葱坊主

野菜の食感と味がしっかり残る焼き具合
絶妙です

飯物
rororo 4

天ぷらと出し巻き卵のあんかけ
土鍋で炊いたご飯に椀もの

食べたい衝動を押さえてまでもお箸をおいて味わいたい
お料理の数々です

rororo 5

最後の〆は
バナナと・・・忘れてしまいましたが
うなずけるlunchの数々

余計なことも忘れさってしまうほどの落ち着いた佇まい
そして、ご主人の呼吸

最近外食が多いようにも感じますが
なんだか、『頂いた、な』というお昼ご飯でした

『ろろろ』さん

行ってみてはいかがでしょうか?
ご馳走様でした




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/605-d6293bb4

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

