家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2010/09/19

ソウショク系?

最近だいぶ涼しくなってきて・・
とはいえ、本日の京都は30°を超えてましたが、仕事がしやすい気候になってきました

ブログを見て頂いてる皆さんは元気にお過ごしでしょうか?
すっかりご無沙汰でスミマセン
熱中症、夏バテなど全くなく元気に仕事、遊びを満喫していますv

とはいえ、最近はずっと仕事が目一杯

【ソウショク系?】とはいえ、前に話題になったアレではなく
家具の装飾の事です

キャビネットメーカーボンドではキャビネットやデスクに少しばかりメインの木材とは別に
装飾用に他のの材を組み合わせます

例えば、代表作のテレビボード
tv board

北海道の栓の白さとアメリカ産のブラックウォールナットのコントラストがいいと
個展でも高い評価を頂きました
『とてもイタリア人好みの家具』とか
『北欧に引けを取らない家具』などなど

手の込んだ仕事ぶりとデザインを褒めていただきました

キャビネットメーカーボンドにとっての家具とは、本来の木が持つ素晴らしさ・ぬくもりだけでなく
プラスαとして、
空間のカッコ良さ、気持ちを楽しくしてくれる家具を目指しています

最近は良く知人を招待し、自宅にてホームパーティーをしますが
『時間を忘れるくらい長居してしまう』
『なんか初めて来たけど、リラックスし過ぎてしまう』・・(個人的な意見ですが)
終電を忘れそうになるくらいゆっくりして帰ってくれます(笑)
(ま、時計がないので余計かもしれませんけど・・)


人が集まってくる空間をお客様と創りだす事が、キャビネットメーカーボンドの仕事であり
その空間で好きな人々が集まって楽しい時間を過ごしてもらう事が
キャビネットメーカーボンドの目指す家具づくりです



話が少しそれてしまいましたが、
造形的な装飾ではなく、違う木同士 1+1=2 ではなく
1×1=∞ になってくれればと思いつつ
∞の家具を創っていきたいと思います


→ テレビボードに関するお問い合わせは info@c-bond.net
カスタムメイドができますので、ご家庭にあったサイズをご希望ください


サイドベンチ

上記写真は新しくオーダーいただいたベッドサイドにおいて使われる
栓とウエンジ(アフリカ材)のサイドベンチ
出来る限り国産材を多く使った家具づくりにご賛同いただきこのような組み合わせとなりました

ちなみに
北海道産の栓は 北海道(足寄地区)→静岡経由→京都経由→埼玉着 【  1,650km】
アフリカ産ウエンジは アフリカ  →大阪経由→京都経由→埼玉着 【 12,914km】
(距離の計算は food mileage.com からの計算です)

と、どちらの木材も長旅でお疲れさまといった感じですが・・・
この差お分かりでしょうか?


いい感じと喜んでいただけました


///////////////////////////////////////////////
               

CABINETMAKER bond
オーダーメイド、デザイン家具の制作販売
京都市西京区大原野上里北ノ町1229-3
075-332-7335


atelier bond (住宅・店舗のデザイン、リノベーション)
京都府向日市寺戸町新田3
075-922-0527
http://abond.exblog.jp/



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/558-99384202

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

