家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2010/08/11

富士登山 ー 1 ー

富士山はやはり美しい

何度登っても、きっとボクはそう思うだろう

今日もこの山は、ボクらを受け入れてくれた

ありがとう

mt.jpg


ニュースも確認していないボクは台風が近づいている事すら知らない
東名高速道路を東に向かい、豊川付近で二重の虹がかかっている
歓迎の挨拶のように感じたが、静岡に入るとすぐに雨がフロントガラスを叩く

きっと、晴れる

吉田ICで一旦東名とお別れし、久しぶりに2軒お店に立ち寄った

コスモスコーヒー』と『うな一

美味しいコーヒーを飲んで、美味しいうな重を頂いて元気全快


再び東名にのり富士IC→西富士道路で5合目を目指す車中でも雨は続いている

雲の隙間すら見えない東の空を見上げると、見えない富士山の稜線がボクの記憶から現れた

五合目の駐車場に着いたとき、駐車場の係の男の人が
『あと6分で最終バスが出ますけど・・・』
不安が頭をよぎる

2年前のあのとき、既に最終バスは終わりボクらはタクシーで新五合目まで向かい・・
彼らは高山病に苦しみながら頂上まで辿り着いた

もしかして・・・

持てるだけの荷物を抱え、何とか最終バスに乗り込むことができた

不安が確信へと変わった

きっと、大丈夫だ



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/547-78bdf30a

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

