家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2010/06/28

コラボ!! その1

個展も順調に6日を終え残り2日となります

個展のブログをほとんど更新できなくてすみません

鎌倉には何か温かい潮風が吹き込んでいるようです

たったの6日間なのに、心休まる人々との出会い
 
個展開催中はずっとギャラリーにいるので鎌倉を見ることができず

・・・と思い、朝早く起きて江ノ電に乗って途中下車

気になる駅で降りて、海岸で朝食を摂ったり、散策したりしていると

個展でお知り合いになれた方にバッタリお会いしたとき

『てっきり鎌倉の人だと思った~』

というくらい馴染んでしまったようです

それもこれも、ギャラリー一翠堂さんのおかげであり

お向かいのジェラテリア・イル・ブリガンテさんのおかげでもあります

毎朝、シェフと『チャオ~!』とご挨拶

会場の掃除と準備を済ませてすぐにお向かいへ

アイスクリーム大好きなボクなのでここ3日は1日2回もジェラートを食べてます(笑)

アイスクリームといえば、もちろんアイスクリームスプーンは今回も販売中

さすがに、売れ行き↑↑↑上々です

品薄であと10本ちょっとでしょうか・・・(お求めはお早めに)

このジェラテリア・イル・ブリガンテさんのジェラートは製法も原材料もこだわりにこだわった

さっぱりとした後味で、ホントに美味しい!!!

普通のアイスクリームと違って脂肪分が少ないので、甘いものを控えてる方もOK!

シェフのEMILIANOもお店の方もとっても気さくで優しくてホントにいい方々です

ボクの一押しは↓↓

イル・ブリガンテのオリーブオイルのアッフォガート

オリーブオイルのアッフォガートです
収穫して4時間以内に絞ったスペインのオリーブオイルをミルクのジェラートにかけていただきます
こんなにも芳醇でフルーティーなオリーブオイルは初めてです
『このオリーブオイルに出会わなかったらこのアッフォガートは無かった
とおっしゃるだけあって間違いなく美味しいです

アッフォガート

カロブ豆のジェラート!!
これも最高です
聞きなれない豆ですが、カロブ豆の熟したさやは甘く、その深い味わいから
昔のシチリアでチョコレートの代用品として使われていたとか・・
食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で脂肪分がほとんどないので女性の味方ですね

他にもaisu

ピスタッチオやヘーゼルナッツ、ミルク嫌いのボクですが
アーモンドミルクも美味しい
さらに
さっぱりとコケモモも最高~

ISコラボ

というわけで、マイスプーン大活躍の日々が続いています
明日明後日で・・・ジャンドゥーヤが食べられると良いんですが・・・
仕込みが大変なのと、その時の良いものをお使いなので食べられないかも・・


イル・ブリガンテさんのブログでも取り上げていただきました
ありがとうございます

コメント

 FUMI サマ>

 コメント頂きありがとうございます

こちらこそ、鎌倉で沢山のご縁をいただき、夕食をご一緒できて光栄です
ホント愉しい時間をご一緒できたので、鎌倉を離れるのが名残惜しいですが
また戻って来たいとおもいます

腸詰屋さん、今日行ってきます!

イタリアいいですね~

ボクもいずれ、本場のピザやパスタを食べに行きたいと思います
愉しんできてください

またお会いできるのを楽しみにしています
2010/07/03(土) 19:45:15 |URL|tomy #- [編集]
こんにちは!26日土曜日にエミリアーノ達と一緒にピッツァを食べた青木夫婦の妻の方、史(ふみ)です☆鎌倉駅西口の腸詰屋で試食はしたでしょうか?
今回は一緒にピッツァを食べるだけで個展を拝見することはできませんでしたが、京都にいった際には是非伺いたいと思っています。(HP見たら実物を見たくなりました!)
私たちは明日からイタリア・プーリアへ行ってきま~す♪戸村さんもマクロビでない本場のイタリアンを食べに、いつかリベンジトラベルしてくださいね!
ではまた!
2010/06/30(水) 21:06:59 |URL|FUMI #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/532-83c4330f

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

