家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2010/04/23

ホームパーティ

多忙な日々を過す大切な友人が工房に遊びに来てくれた
もちろん、こちらも今はいっぱいいっぱいな感じで
工房内も狭いながらに納品前の商品やら・・色んなもので
ボクも彼も工房もいっぱいいっぱいながら
すこし落ち着いて話をする事が出来ました

最近あまり料理をしなかったので腕はだいぶ鈍ってるはずですが
せっかく遊びに来てくれるという事でおもてなしをさせていただきました

・・何を作ろうか・・・

商店街へ行き八百屋さんの前でじっと考え中
確かに最近野菜が高い
でもボクがよく行く八百屋さんの野菜は京都や近県のものが中心
鮮度も良くて野菜が美味しいので・・
いろいろと買い込んでしまった

肉・・・男はやっぱり肉でしょう
という事で、豚の肩ロースを700g

最近牛肉はあんまり買わない
(これも地球環境と食糧危機に向けての対策なんですけど・・
こじんまりとそんな事を考えて肉は豚か鶏にしてます)

鶏・・・やっぱり鶏がらでスープをとろう!!
と、また行きつけの鶏肉屋さんへ

鶏がら2匹分と剥き身(鶏をさばいた時に出る身の切れ端)を
結構この剥き身が旨いんですよね~

いつも買い物をしながら何にしようかと献立を決めるんですが
さすがにしばらくしてないのでなかなか決まらない
方向としては洋食っぽいのでチーズも購入
・・・
メインは決まったけど・・
といった感じで前日には買い物を済ませ
豚肩ロースと鶏がらを仕込んで・・・まだまだ考え中

結局当日の昼過ぎから慌てて2時間でやっちゃいました(申し訳ない・・(汗))

パーティ
パーティ 4
パーティ 2
パーティ 3

とまあこんな感じでサラダからメインまで何とか終了

・鶏の剥き身のサラダ 
・焼き野菜
  人参、ブロッコリー、インゲン、蕪、新玉ねぎ、新じゃがいも (バジルとオリーブオイルで)
・トマトと蕪の葉のスープ
・豚肩ロースの赤ワイン煮 ターメリックのリゾット添え

せっかく頂いたケーキを取り忘れてしまいました(汗)


この時期野菜がホントに美味しい
人参もインゲンも蕪も甘くて、皆美味しいと言いながら食べてくれました
すべて初めて作ったものばかりですが、不安だった鶏の剥き身のサラダもすべて完食
綺麗に食べてくれました

人に食べてもらうのが一番嬉しいし、人の料理って美味しいですよね
ま、作ったボクは作った事に満足なので食べるのはどっちでもいい感じでしたけど

話し出したら止まらず、結局終電前まで盛り上がってしまいました

またホームパーティしたいな

来たい人はいつでも食べに来てね~

コメント

シザーハンヅ サマ>

どういたしまして

お腹いっぱいになったのか分かりませんが喜んでいただけたみたいで良かったです

また気軽に遊びに来てくださいね
2010/04/24(土) 00:30:14 |URL|tomy #- [編集]
たけさんお食事ありがとうございました!
最高でした☆
また遊びにいきます!
語りましょうね☆

お互い身体に気をつけて
突っ走りましょう!!!!!
2010/04/23(金) 23:36:19 |URL|シザーハンヅ #- [編集]
お食事ありがとうございました!
とても素敵な時間が過ごせました!
また遊びに行きますので語りましょうねー☆

2010/04/23(金) 23:30:10 |URL|シザーハンヅ #- [編集]
・・・ サマ>

コメントありがとうございます
そしていつも見て頂き、感謝してます
最近ブログの更新がままならず・・すみません

近くに来られる際はご連絡ください
ご希望であればおもてなしをさせて頂きますよ

好きな人達と食事をするってのは最高ですね
そんな輪を広げていけたらなって思います
2010/04/23(金) 22:42:28 |URL|tomy #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(金) 12:32:05 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/507-27fb0745

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

