家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/12/17

珍事

冬は寒くて夏はちょっとだけ暑い

2軒長屋の平屋に住んで1年と8ヶ月
クロス張りの弊害には悩まされてはいませんが
まだまだ手を加えて住んでいたいと思うことがあります

平屋生活は昔から憧れでそれが実現したけど
長屋なんでちょっとした問題が・・・

お隣は70代のご婦人が一人で住んでらっしゃいます
顔を合わせると色々話をしてきてくれ、良い近所づきあいをさせてもらってるんですが
なんせ70を超えていらっしゃるのでボクと生活スタイルが全く違うわけで・・

どうしても天井裏がつながっているので声や音が聞こえやすい

ボクは人を呼んで一緒にご飯を食べたり、しゃべったりするのが好きなんで
どうしても少々騒がしくなってしまう
昼なら多少はいいんでしょうけど、どうしても夜に集まって話をしていると
どんどん時間が過ぎておそくなってしまう

と・・・
お隣さんには迷惑なので、気合を入れてホームセンターで断熱材を買ってきて
屋根裏に敷き詰めてしまおうという作戦!!

早速ホームセンターへ行き5坪用の断熱材をget

ただ・・年内の注文はこなしておかなければいけないので玄関に断熱材を放置したまま4,5日
パンパンに詰められた断熱材のその中身が気になってしまい

・・・・

・・・・

カッターナイフで慎重に袋を切り裂いてみた


!VVVVVVVVVVV!!!

出るは出るはの断熱材
玄関が断熱材で埋め尽くされてしまって身動きが取れない

しまうことも出来ず・・仕方なく居間に放置

珍事

今週末東京から友人が来るのに・・・

ヤバイです泣

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/456-b96b08e0

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

