家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/11/08

お祝い

『ありがとう』は簡単ではない

席を譲って『ありがとう』
ご飯をご馳走して『ありがとう』
気軽な『ありがとう』
そして、深い『ありがとう』
感謝の重みにはいろいろあるけど『ありがとう』・・・


『7日の夜は空けておいて』
母親からのメールがあった

京都市内のとあるホテルで久しぶりに家族が集まって食事をした
その意味はわかっていた

いつから仕事を始めたのかと・・・思い出しながら錦市場からホテルへ向かっていたが
結局その答えはボクには見つからなかったんだけど

はや20年が過ぎていた
専業主婦からパートへ
地元から大阪へ、派遣社員
そして、ヘッドハンティングで再び地元で、社員

ずっと家を守っていた人が、パート勤めから社員へと駆け上がっていた
京都にほとんどいなかったボクが知らないところで、色々あったんだろうけど
先月末に定年を迎え、退職した

今のボクにできることは少なかった
どんなにがんばってみても、できることは少なかった
そんな自分でいることはちょっと恥ずかしいけど
彼女の好きな花を贈ることにした
感謝の言葉を添えてみた

お疲れ様でした・・・『ありがとう』

木


地球温暖化は進んでいるのに
桜のつぼみはいつ開いてくれるんだろうか

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/443-3569988c

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

