家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/02/25

無心

今日も朝起きるとだらけ
久々の雪景色、踏みしめる雪の音
なんとも心地のいい空間

まあ、一時の事なんで何でも心地いいんだろう

さて、昨日は日曜日だったけど
ゴーゴーと鳴り響く吹雪
日本全国どこもかしこも大変やったみたいで・・・
みなさんお怪我はないでしょうか?

さてさて今日は何を・・

先週の土曜日にウレタン塗装を教わり
目止め・サンディング後研磨まで終わらせていたものを
朝一フラットを教わりながら自分でふいた
前の会社では、肺が痛くなるんで一切ふくことはなかったけど
換気をメチャよくしてもらってサンディングをふいてみたんですわ


正直、ウレタン塗装はあんまし好きじゃないけど
教えてもらえるものは全て教わっておこう
ガンの使い方や吹き方は
家具とは違うと言うけれど、やっぱ扱い方は違った
色んなやり方を見る事が出来ると自分の中の選択肢が増えて
やっぱり贅沢な修業だ
勿論塗装部屋はないから、埃はついちゃったけど
まあ、素人目には分からない・・・出来に仕上がった
やっぱやるならウレタンではなく漆を覚えたいけどね

その後は
適当に自分で創りたいものを造って・・
何とか3週間後に茶筒を造れる技術を持ちたいと思いながら
適当に励んでます

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/44-febb64c1

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

