家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/10/29

人のあり方 1

バサッ!!ズドン!!

ともに半回転

『乗換えで○○へ行きたいんですけど・・・・・・・』

ボクより年上と見られる男性が必死に車掌に聞き入っている


用事があって桂駅で特急に乗り換えようとホームに下りたときの出来事

幸いにも持っていた荷物は割れるようなものもなかったけど
ぶつかっておきながら、全く何事もなかったように
車掌の下へ駆け込み自分のいいたいことをまくし立てるように聴いている

おいおい、ちょっと・・・
思わず歩み寄って『おかしくない?』って声をかけようと思ったけど
冷静に彼の姿を見ているボクから憤りが消え、虚しさと哀れな気持ちが湧き上がる

『自分のことしかわからないんだ・・・』

街を歩いていても半身かわそうともしなかったり
われ先と右折にもかかわらず交差点へはいっていったり
ぶつかっても全く気にも留めない

みんな1人で生きてんの?

ボクの周りには【人を思い遣る人が多い】だけに
なりふり構わない行動をしている人を見ると・・・悲しくなります

きっとあの男性の親も回りもそんな悲しい人たちなんでしょうね


今日は悲しことと嬉しいことが両極端に重なった日です

コメント

dai サマ

よく『若い者は…』なんていうけど
そういうふうに育てたのは前の世代だし…

最近各々に余裕がないのかなって思う
自分の事に必死で回りが見えない空気が澱んでる

言わずにいる方も悪いのかもしれんけどね
2009/11/01(日) 19:38:22 |URL|tomy #- [編集]
そんな時は、ゆっくり近寄って行って、
鼻っ柱にヘディングですよv-410
年がいくほど謝れない人が
増えてんだって~
最近みにしみてわかった・・・
TOMYみたいに人間できてないから、
誤らせたけど・・・
俺も修行が必要だな・・・
2009/10/31(土) 03:06:43 |URL|dai #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/436-e74ca291

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

