家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/10/23

急遽

なんでも予定通りいけば愉しくないんでしょうが
予定通りいかなすぎも、ちょい苦痛です

ボクの工房の近所には、木と向き合って仕事をされる方がもう一人います
ボクよりもふた廻り年上の方
まだ工房を構えて1年ちょっとで、ご近所さんにもまだまだ遠慮がちですが
この方はぶらっと顔を出しては、『どうや?』って声をかけてくれます
とても、助かってます

『我谷盆』

石川県の山中温泉の奥に我谷(わがたに)というトコロがあります
今はダムができ昔からの集落はありませんが、この我谷で
江戸時代後期から独特な技法で彫られたものが『我谷盆(わがたぼん)』

10月25日から11月8日まで
石川県の山中温泉の芭蕉の館というところで貴重な我谷盆の個展があります

お近くの方、興味のある方はぜひ足を運んでみてください


で、・・突然の依頼
お盆は彫れないけど、展示に使う台を急遽つくらせてもらいました
いろんな要望を叶えるため、また機能的に・・・
3日間考えて、なんとか個展に間に合いました

良かった・・・


我谷盆


コメント

だい サマ>
 
写真?
オレ?
お盆?
それとも・・・
貼り付けたけどこれでええのかな?
2009/10/23(金) 22:55:06 |URL|tomy #- [編集]
写真わっ??
2009/10/23(金) 12:40:59 |URL|だい #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/433-03872039

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

