家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/09/25

ALOHANA 廻る廻る

金沢の思い出は・・・
甘エビ、鰤、・・・バイ貝・・・海の幸?!

チーム京都の希望が、『金沢といえば、回転寿司!!』
ってなことになり、チーム金沢は考えた・・・・

うまい回転寿司屋があって、オープンと同時に行列
と・・・嘘のようなホントのような話に乗っかって行ったお店は
ボクが小学校の2.3年を過ごした、金沢市立西小学校の裏!!!
ビックリです
校舎も校庭も確かに古くなってしまったけど、不思議なことに
ボクの記憶に映る西小学校は、あのころのピッカピカの新しいまま
小さい頃の記憶ってホント不思議で
現実よりも記憶の街の方が鮮明に見えるんですよね

今は住宅だらけの小学校近辺ですが、沼のあったまったく建物のない
あの○○年前の風景がボクの目の前には広がってるんです・・・

さて、金沢の人はお昼によく回転寿司に行くんですね
人数も多かったせいもあったんですが、待つこと40分ようやく店内へ

男組と女組に分かれてお寿司をいただきました

京都の回転寿司と何が違うって!!
ネタがまったく違う

のどぐろ、すずき、バイ貝、金沢の岩だこ、・・・しかも全部
ピチピチしてて、お店も活気がある
喉から手が出るってこんなことかと・・・写真も撮りたくないほど寿司集中!でした

最初の2枚だけ撮って・・・

金沢 12
金沢 11
サーモンにクリームチーズ??
・・・コメントは控えておきます

もちろん女組は
金沢 10

寿司集中、会話集中、寿司集中・・・てな感じです


日帰りの金沢ぶらりでしたが、いっぱいOHANAが集まってくれて
いろんなとこに連れて行ってくれたのでホント楽しい1日でした
みんなありがとうネ

また次はさらに人数も増えそうで・・
まだまだALOHANAネットワークは広がっていきます

金沢 9



コメント

だい サマ>

そんなお下品な言葉遣いして・・・

半分しか映ってないのは、
きっと、美しくてすべてをさらけ出すのがもったいないか
或は、醜くてお見せすることができないのか
どっちかでしょう

でも、さとみチャンが半分なのは・・前者でしょうね~
だいに関しては、ノーコメントです
お店の人を訴えねぇ~v-14
2009/09/28(月) 00:23:04 |URL|tomy #- [編集]
ばかやろ~ 
最後の写真、俺とさとみちゃんが半分ぢゃね~か
2009/09/27(日) 00:57:47 |URL|だい #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/415-4cef4737

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

