家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/09/24

ALOHANA ~21世紀~

シルバーウィーク最終日
早朝、名神高速を北上
毎日のように渋滞情報・事故情報が流れていたラジオとは裏腹
どんより雲に覆われて100km走行

滋賀県は長い

名神から北陸道に入って最初のSAにつくまでには雨が降ってきた
予想通り
雨をすり抜けて五平餅のお醤油の香りが脳を覚醒する
小さい頃、京都~金沢の道中必ず食べていた
懐かしい

北陸道は going our way
車はほとんど・・・走っておらず
あっという間の10:30
小学校唯一のOHANAと再会

いろいろ前々からスケジュール組んでたくさんのOHANAと金沢めぐりです

金沢 2

金沢といえば、やっぱりアート
今の市長が力を入れている文化事業
21世紀美術館へ

金沢 8


金沢


金沢 6


金沢 4


金沢 3


ボクがずっとラッキーだなって思うのは
どんなに天気予報が雨でも、台風でも・・・友人たちOHANAと会うときは
必ず、絶対 晴れる
たとえ雨が降っても、移動中の車の中だけ
晴れてほしいと思うときは、必ず晴れてくれる
とってもラッキーなんです


美術館から歩いて片町へ
OHANAの一人、仕事で来れなかったフミオに会いにみんなでゾロゾロショップへ
HAWAIIで会ったときも寡黙な彼とはほとんど話さなかったけど
ちょっと、興味深いオーラが取り巻いている
泳ぎが得意でOHANAとはずっと水泳仲間

寡黙=ショップ店員

バランスはいい感じ
あんまし話しかけてくれない人の方がうれしいですね

ほとんどD&G

スゲーッ

もう暫くボクには手が届かない・・・

トーンも低く、照れくさそうに話す彼ではありますが
3年ぶりに会った喜びは隠しきれない様子

ホント、お邪魔しました

金沢 7


さらにブラブラ、東茶屋街へ行くボクらでした

金沢 5


ボクは、一日被写体に

ALOHANAは心地イイ風を運んでくれます

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/414-a9289a06

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

