家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2009/02/01

CHILD AFRICA




あるオーナーのご好意で今日はMISIAのコンサートに行ってきました

もう10年も前でしょうか
友人がアカペラで歌った歌が素敵だなって思って聴いたのがMISIAの歌

昨年末ではフジテレビの とくダネでマラウィ共和国を訪れたMISIAの特集もしてましたね

久しぶりに大阪の環状線に乗って大阪城ホールへ向かいました
大阪城ホールはそんなに大きくないアリーナ
ファンとしては結構近くで見ることが出来るのでいいでね

レコードをイメージしたステージに組子を施した行灯のような照明
ステージ全体も日本の組子でライトによって色んな表情を見せてくれる
細部にこだわった演出がなされていました

そしてそしてMISIAの登場
ファンの熱気が押し寄せる瞬間です
暫くは座って聴いていましたが、どんどん観客を引き込んでいくステージに
思わず立ち上がり手を振ったり、手を叩いたりどんどんとステージの真ん中へ
意識が飛んでいってしまいました

MISIAの声は本当に美しく、力強く・・体から声が幻影となってあふれ出てくるようでした
小さなあの体から透明感のあって、しかも魂が宿った生き物のように
声が動きだしているような感覚
でした

何度も何度も自分の魂がステージのMISIAの方へ向かうのがわかりました


彼女の歌声が素晴らしいのは皆知っていることですが
その活動はあまり知られていませんね
詳しくはCHILD AFRICAをクリックしていただいたほうがわかりやすいと思います


彼女のコンサートを観て感じたことですが
これだけの人々を同時に感動させること出来る仕事って素晴らしい
また、羨ましいなって思いました
ボクとは全く逆の人
スポットライトを浴び、主役となって歌い踊ることで人々を幸せにする
ボクら家具職人にとって、主役とは家具であり主役にスポットライトを浴びせ
人が喜んでもらえるようにする、まあ、コンサートの演出家やスタッフみたいなものでしょうか?

一時でも、一度に多くの人々を幸せにする
そして、CHILD AFRICAのように現地へ出向いて広報活動をしながら
現地の人々の役に立とうと声をあげている

歌声のような大きなパワーを持った人
時には"力(ちから”というと変な意味をもつかもしれませんが
まだまだ、まだまだボクには”力”がありません
もっともっと全力じゃないとMISIAのような”力”を手にすることは出来ないんでしょうね

素晴らしい歌声に感動しつつ、多くを学ばせていただいたコンサートでした

MISIA

このTシャツの売り上げの一部がアフリカのために使われるようです
子供たちの役に立てば最高です

コメント

京都に行った際には、ぜひお願いします児島にもぜひいらしてくださいね

 穴場紹介しますよ
2009/02/05(木) 23:41:47 |URL|73 #- [編集]
73 サマ>

私の~お墓のま~えで泣かないでください~

なんて渋い・・・
結構好きなんですね

ボクはコンサート2回目です
1回目は野外コンサートでした
野外も結構、いいもんですね~

また一緒に食事できるといいですね~
2009/02/04(水) 23:06:29 |URL|tomy #- [編集]
ちなみに…4月は安室ちゃん行ってきます

 去年はDJOZMAや秋川雅史も行きましたよその前はオレンジレンジとデフテックって・・・かなりのミーハーなんですあはは
2009/02/04(水) 00:08:41 |URL|73 #- [編集]
73 サマ>

今年もよろしくです

MISIAやっぱ凄いですね
どこまで続くその歌声ってくらい長~くで続けるし、ホントステージの彼女に
吸い込まれていくようなかんじですよね
それに、演出も凄く良かったのであっという間の2時間半でした
また行きたいな~

彼女の人を包み込む歌声はホント神の声ですね
それにしても、73サマ、去年コンサートいってたんですね
2009/02/03(火) 23:58:46 |URL|tomy #- [編集]
去年MISIAコンサート行きました二階の一番前でしたが、もぅもぅ、筋肉痛になるくらいノッきましたバラードはもちろん聞き入ってましたが瞬きもおしいくらい目を開けて彼女を見つめました

 アフリカのお話もしてくれてました。すごく感動。
 本当に良かったです
(語彙が乏しくてすみません)
2009/02/03(火) 19:34:07 |URL|73 #- [編集]
だい >

 MISIAばり最高!!
メチャ透明感のある声で、パワフルで生き物のように
大阪城ホールを飛び回ってた

人を感動させる力があるっていうのは羨ましいな
それに、人を動かす魅力があるってのも凄い
いや~ホンマ良かった
2009/02/02(月) 22:56:43 |URL|tomy #- [編集]
MISIAは10年ぐらい前からかなり好きだったな 
ハワイのお店で働いてたときもずっとかけてただからMISIAの歌声をきくと、ハワイ時代を思い出して癒されるよコンサートいきて~よ~
2009/02/01(日) 23:48:44 |URL|だい #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/321-212e709e

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

