家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/12/04

プロフェッショナル りんご

究極のりんご

究極のりんご 2

究極のりんご 3

【技術も心も一緒に伴った人が、プロじゃないでしょうか】 
 (木村秋則氏:プロフェッショナル仕事の流儀

奥さんの体調の急変から農薬だけでなく堆肥さえも使わずに、りんごを育てている
青森のりんご農家木村秋則

無農薬栽培に切り替え失敗の連続
どうしようもなくなり、死を覚悟したときに、山の木々の【生命力】を感じる

死を目の前にしたときに【生命】の真理を悟る、とても不思議なようですが
それが【命】を理解する唯一の方法なのかもしれませんね


昨日、美容室ボンド西田氏から頂いたりんごがまさに木村氏が大切に育て上げたりんごです
涙が出そうになるくらい嬉しいりんごです

りんごの匂い をかいだことはありますか?

甘酸っぱ~い香り

だけではないんですね

軸の上の部分、つまり鋏を入れた幹のついた部分を嗅ぐと・・
大地の匂い がします
土、草、昆虫や動物・・・大地のつまった匂い がします
そして、反対側の部分ですが、 緑の匂いの中にも控えめで爽やかな甘さ を感じます

ちなみに、このりんご1個のお値段は!!!!
なんと、5千円!!!!!!!

今すぐにでも味わいたいところですが、残念ながら今日は一人ラマダン風音(w
そして、あすもラマダン
別にイスラム教信者でもなく、いわゆるデトックス
水分は摂りますが、固形物は摂らない・・・自己流です

なので、りんごは明後日に持ち越し・・・残念です

五感をフルに使って、頂きたいと思います
ありがとうございます

コメント

73サマ >

勝手にラマダンですか・・粋なラマダンですね
聞いたところによると、食べて2日すれば腸の中からすべて食べ物がなくなっているとか・・

合理的で、画期的!!v-82


りんごですが、皮が柔らかくて甘いけど、酸味が程よくさっぱりしてました
普段のりんごより、ぎゅ~~~って詰まっている感じです

実際5千円の味かどうかわかりませんが、食べることに重みがあります・・・・が、写真を撮る間もなく無邪気に食べてしまいましたv-12

あり難い食べ物です
2008/12/07(日) 21:45:12 |URL|tomy #- [編集]
人の手のかかった可愛いりんごちゃんなんですね

 秋に、うちの庭にみかんがなりましたまったくの放置なのに、それなりに美味しかったんですよ自然って不思議


 私も大食いですだいたい大食いした日は、12時間以上寝てしまってます。飲まず食わず一度も目が覚めない…すごく気持ちいいし、勝手に断食できてますいいのかわるいのか…

 ちゃんの感想楽しみにしてます
2008/12/07(日) 03:26:16 |URL|73 #- [編集]
れい サマ>

一人ラマダンしてました。
ここのとこあまりしてませんでしたが・・・

ボクの場合、昼夜問わず固形物を摂らず、水分は水・フルーツジュース・水・フルーツジュース・・・・
好きなときにどちらかを摂取してます

なぜボクがこのラマダンを始めたかというと、実はとても大食いなんです
大食いした次の日から2日間はそれを繰り返し、体内から食べ物を除去します

・・・すると、体がリセットされて調子が良くなるんです
もちろん、体重、胃、腸、朝起きたとき等など

科学的データはありませんし、あくまでもボクなりのやり方で調子がいいので・・参考までに

ちなみに、daiに聞いたら正しいやり方を教えてくれるかもね

まあ、我慢するという事と食べ物に感謝するという意味では
いいのではないでしょうか
2008/12/06(土) 22:11:22 |URL|tomy #- [編集]
5千円~!?!?!?高っv-405


1人ラマダン。。。ってほんとにデトックス効果あるんですか?前にも聞いたことがあって、ちょっと気になってました
水分はお水?

わたしの体の中、かなり毒素溜まってると思います。
効果を教えてください!

お腹すき過ぎて寝れなくない???w
2008/12/06(土) 11:40:05 |URL|れい #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/300-98eed4c8

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

