家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/12/04

Bondミーティング ~誰かのために~ 

今日は久々に美容室Bond西田氏とお会いしミーティングを兼ねた
食事会+報告会を行いました
いつも色々と可愛がって頂き、ホントもう一人の兄として親身なお付き合いをさせていただいてます
そして、もう一つのボンド、アトリエボンド氏と食育指導士でありアロマテラピストとして
バーデンローズを経営されている氏もご一緒です

この時期はやっぱり、鍋 ですよね
ということで韓国料理のお店海鮮チゲアジェで旬の牡蠣チゲを頂きました
プリプリの牡蠣がこれでもか!!というほど入っていて、一冬分の牡蠣を食べた~
という感じです

牡蠣には、たんぱく質ビタミンミネラルが多く含まれているのは有名な話ですが
亜鉛の含有量が多く、コンビニや出来合いのスーパーの食事になれてしまっていると
味覚障害になってしまいますが、この味覚障害を緩和するのが亜鉛の役割でもあります

また、有名な成分・タウリン
これは肝臓の機能を良くする働きがあるので、これからの時期
暴飲暴食になってしまいますが、そんなときにも健康を考えながら料理を選択するといいですね


さて、おなかも満たされつついろいろなお話を聞かせていただきました
最近色々な方々とお会いする機会が増えてきましたが、素晴らしいなと感じる方々に共通しているのは
『感謝の気持ち』や『誰かのために』です
その日が健康でいられること、また愉しい気持ちで仕事が出来ること、美味しい食事が出来ること・・
それらは全て【感謝】の気持ちであり、そのようになるのはやはり【誰か】が作用しているから

好きな人のために、両親のために、兄弟のために、友人のために
何かの場で出会った人のために、衣食住に困っている人のために・・

色んな【誰か】がありますが、ボクがいることによって【誰か】を幸せに出来ればと思うし
創った家具が幸せな日常を演出してくれるといいな、って思います

それにしても、まだまだ【感謝】をするのが苦手だなって思ってます

今日は本当にありがとうございました

誰かのために


もうこんな季節なんですね
せめて、この日は一人でも多くの人々が笑顔で過ごせるといいですね

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/299-0668c07b

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

