家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/10/22

倉敷 軒下クラフト展 2

クラフト展 展示2

本当に良いお天気続きの2日間
展示せずに、倉敷の古い街並みをの~んびり見ていたいな、なんて思っていたら・・・

2日目は展示場所が変わり、本町通りの三宅商店さんの前になりました
このお店は江戸後期から明治にかけて建てられた町屋で戦前から日用雑貨を扱うお店でしたが
現在では自然食のカフェ兼雑貨を扱うお店です

すると初日とは大違い、人が次から次にやってきました

クラフト展 展示

昨晩のうちに、cafe EL GRECOで珈琲を飲んでその後お蕎麦を食べて、お土産を買って・・・
なんて思っていたのが間違い
20代の女性から70代の女性まで次から次に訪れてくれました
遊んでる場合じゃありませね、わざわざ倉敷の軒下クラフト展へやってきたんですから

とにかくお話をするのが愉しいです
知らない土地で、知らない人々とのコミュニケーション
言葉の違いも面白いし、興味の対象もボクがイメージしていたものとほとんど合っていたり
ビミョーに違っていたり
まさか、お子さんのために買われる方がいらっしゃるとは思いませんでしたし
70代の女性がアイスクリームのスプーンを買っていただけるなんて思いもしませんでした

上手くいけば何でも愉しく感じてしまうのがちょっと怖いところではありますが
愉しいと感じるからお客さんが来てくれて、商品を購入してくれるんだと思います

クラフト展 展示3

今回、購入していただいた皆さんにもお伝えしましたが、売り上げの一部を
日本マレーシア協会『オランウータンの森』基金へ募金させて頂きます

尚、今回の募金額は \3,920 です

コメント

夏子 様

本当に楽しませていただきましたし、色々とお世話になりました
なんと感謝を申し上げていいことやら・・・

ホント、もっとゆっくりお伺いしたいし、もちろんこちらに来られるときはご連絡お待ちしてます

これからもヨロシクで~す
2008/10/24(金) 23:29:19 |URL|tomy #- [編集]
展示会・・・・・
仕事で見に行けなかった(残念v-12)けど、
73チャンからの写メと
この写真で雰囲気が
味わえたよv-218

スプーン、ありがとね~v-9
・・・と言ってもまだ、手元にはないんだけど・・・v-40
・・・あれから、73チャンに会えてないから・・・v-75

今度は、もっとゆっくり岡山に来て
楽しんで帰ってね~v-43
また、会えるのを楽しみにしてますv-222
2008/10/24(金) 11:45:55 |URL|夏子(koの嫁) #- [編集]
dai>

どれのセンスを褒めてもらったのかわからんけど
手前の車輪付の台は主催者が用意してくれたもの

実際使うことはないやろうけど、一瞬この台欲しい~
って思ってしまったわ!

まあ、後ろの白のパネルは前日ギリギリに製作してなんとか間に合った やっぱあって良かった
色々あったけど、一応成功かな?・・
2008/10/22(水) 21:16:32 |URL|tomy #- [編集]
やっぱりセンスがさすがだなv-91
2008/10/22(水) 11:37:06 |URL|dai #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/276-cca052b0

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

