家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/03/17

『小春日和』
『春らしい・・』
『春うらら』
95ba71af.jpg


人によって感じる『春』
あなたはどんな時、感じるんでしょう?

車に乗りたくはないけど
必要なので乗ってしまった今日の午後
フロントガラスを突き破る強い日差し
日が差す
とても面白い響きの言葉
突き刺すように差すこの光は、もう
春を追い越してしまったようだ

梅もまばら、桜はまだ
でも春は確実にやってきているようだ

『春』の匂い
ボクが感じる春である
眠っていた植物や昆虫、動物たちが
一斉に活動を始めたために起こる空気の流れ
それが風に乗って
ボクの鼻を撫でていく
仄かに甘く、優しい香り
それがまさしく『春』だと勝手に思っているんだけど・・

人によっても違うし
地方によっても感じ方は違うだろう

桜が咲いたら・・春
卒業式の時期だから・・春
暖かくなってきたから・・春

雪国の『春が来た』っていうのは
雪の溶け具合から来るみたいで、
3月に入ると気温は上昇してくる
すると今まで解けなかった残雪が
小さな音を立てて解けていく

キューッ、キーッ、

どんな音かはわからないけど
日々雪景色に変化が訪れる
白い風景に緑や茶色の絵の具が塗り重ねられていく
冬に埋もれていた風景がどんどん蘇ってくる
その日々の変化が速まってくると
『春だにゃ~』って
人々が口にする
幸せそうな笑みに映える『春』

みんなが待っていた春が来たんだと
感じ始めている今日

あなたの『春』ってどんな時ですか?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/27-3f660a01

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

