家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/09/07

テディベアとおばあちゃん

テディ 1

今晩素晴らしい方にお会いしました
以前お知り合いになったモーネ工房のご主人のお母様の誕生日パーティにご招待いただき
80歳を迎えるおばあちゃん(呼び方が失礼ですみません)の誕生日を祝わせていただきました

着物をお召しになった姿が印象的で背筋がピンと伸びていて
とてもお着物がお似合いになっていらっしゃいますが、それ以上にその立ち姿に憧れました

ホント、着物のお似合いになる方ってうらやましいです
いつかボクも似合うような人間になりたいと思ってます・・・

テディ 2

会場にはホント、男でもカワイイ~って言ってしまうくらいのおばあちゃんがお創りになった
テディベアが展示されていました

写真のものはネクタイをリメイクしたもの、
そのほかにも靴下や生地の名前は忘れましたが、
もったいないということでさまざまな生地を上手く組み合わせて創られたテディ達が一杯です

なんだか、【もったいない】という考え方に共通点を見出せました
そういう気持ちはやっぱり大事ですよね

テディ pa

また、誕生日パーティーということで美味しい料理がずらり
おばあちゃん特製の【塩豚】は最高でした
レシピも教えていただいたので、いずれ友人知人を招いたパーティーで作らせていただきます

テディ pa2

色々とご用意してくださった方々に感謝したいです
また、お土産に美味しい和菓子をいただき、また見た目のかわいさもそうですが
甘さ加減が最高でした (写真をとる前にすべて頂いてしまいました)

そして、なにより80歳を迎えても元気に柔軟な発想と実行力をお持ちのおばあちゃん
○喜子様、これからもお元気に愉しい毎日を過ごしてください

ボクも負けないように・・・しないと

コメント

れい 様

80歳の誕生日なので80人に祝福して欲しいという意向のパーティーでした

テディベアは全て手作り、15年前に何気なく習い始めてはまったそうです
着物柄のテディもありました・・・

ボクも早く着物を着て街を歩きたいな、とは思ってます
着物パーティーもエエかも???
2008/09/07(日) 11:49:31 |URL|tomy #- [編集]
かわいい~v-238
全部手作りなんですか!?すごい!
しかも靴下とかでできてるなんて

こんなにたくさんの方がお祝いに駆けつけるなんて愛されてるおばあちゃんなんですねv-415着物姿も見てみたいです

私も着物は好きで、おばあちゃんから譲り受けた(まだ元気ですがv-356)着物がたくさんあるんですけど、なかなか着る機会がありませんv-424
2008/09/07(日) 10:14:51 |URL|れい #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/257-4f220bfa

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

