家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/08/09

末広がりに、テーブル

KKテーブル裏
突然黒い雲が広がり稲光が頬を照らす
ホント変な天気です


先日から載せていたウォールナットの天板が完成し
本日無事納品をすることが出来ました。
今回のクライアントが男性で、しかも体育会系のがっちりとしていて
性格や外見もまっすぐな印象の方だったので
ウォールナットでも少し大胆で迫力のある木目を使用しました
【威厳】を感じさせる職業の方でもあるので
普通の目よりもその方が面白いと思ったし
下の写真にある吸い付き桟(そり止め:横に2本入っている木)に見られるように
縮み杢目(たて向きにシマシマの黒い線のようなもの)がきれいに出ている
材料を配置してみました



今回の脚は木ではなくスチールの白の細い脚を用い
そのコントラストにウォールナットの艶のある深い茶色の天板を
オイルフィニッシュで仕上げました
シンプルな空間にウォールナットの色が引き立つのが印象的です
やっぱり磨き上げた天板はうっとりするくらいきれいですね
(写真でつたわるでしょうか?)
そんなことを思うってしまうのも家具屋、だからでしょうか?・・・・

KK7テーブル


そういえば・・今日は8月8日、初納品
末広がりに皆さんに使っていただきたいものですね
そして、末広がりで皆さんに幸せが訪れるとなおハッピーです

KK様有難うございます

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/239-9a2b08b3

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

