家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/07/01

勝間和代氏

勝間和代

以前から気になっていた女性です
情熱大陸にも出演され最近出版数も増加中

「お金は銀行に預けるな~お金と金融リテラシーの基本と実践」
この本をずっと買おうと思ってて・・・買わず
今日梅田で親友と待ち合わせをする前に立ち寄った本屋で買ったのが
上の本「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」

ボクも決して論理的思考が出来るわけではなく
どちらかというと、本能と直感が勝負、の人間です
だからなのか、最近間逆の人に興味があります

独立という、ある意味自由である意味孤独
そういう境遇になってはじめて論理的思考でなければいけない面もある、と
感じるようになり、このような本を購入したり、ビジネスで成功している方の
セミナーに出席するようになりました

それらを読んだり聞いたりして勿論実行するかは自分しだいですが
家具職人という、ある意味不安定で危険な仕事をしていると
全てを失ったとき、あるいは怪我をして仕事が出来なくなったときのことを
真剣に考えるようになりました

それは、もちろん
サラリーマンとしてある企業に属している方も同様でしょう
守ってくれている企業がなくなったとき、仕事を失ったとき
果たして自分には何が残っているのか
考えてみても遅くないと思います

結構読みやすくて、心に入ってきやすい本です
あとは、・・・実行することですね
なんだかんだいって、それを継続することが難しい
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
(2008/06/15)
勝間 和代

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/212-dff0e9d9

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

