家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2008/05/27

浮気

0c3204c0.jpg
ここ1年でハマッてしまったコーヒー
きっかけは
静岡のコスモスコーヒー
ハンドピックと自家焙煎
コーヒーの生命線といっていい
大切な作業を自分のお店でされている

それまでは
とりあえずペーパードリップしたものが
美味しいコーヒーだと思ってたけど
実際は違うんだ!と
そこのコーヒーを飲むようになって感じた

そのコスモスコーヒーの大元は
東京にあるバッハコーヒー
最近メディアでチョコチョコ拝見する
コーヒー業界ではかなり有名なお店で
ボクも1度行ったことがあるけど!!!
感動~です

カウンターに並ぶドリッパー
店の周囲とあまりにもギャップがありすぎる
礼儀正しい店員さん
そして、自家製のケーキ
約20種類のコーヒー豆を前にどれを選んでいいのかわからず
聞いてみると
色んなコメントがかえってくる
さすが! プロです

まあ、色んな経緯はありますが
静岡のコスモスコーヒーには京都にいてもお世話になってます

もう顔見知りなので焙煎したすぐのものを送ってくれるので
お湯を注いだときのコーヒーの膨らみ具合がぜんぜん違う
ホント、新鮮だ!!!!!!と実感できる瞬間
後味もスッキリでかなり気に入っているわけですが・・・

長岡にちょっとこだわった豆屋さんがあると聞いて
つい、買いに行ってしまった

ブレンド2種類に豆が6種類くらい
きれいな店内、そして奥にはドイツの焙煎機がおいてある
で、今日は初めてみた
『エルサルバドル モンテシオン』を買ってしまった

コスモスさんごめんなさい

実家に寄って、情報源の母親と試飲
確かに豆は新鮮で、お湯を注ぐときれいな
コーヒードームが出来る、かなりやるな?!
およそ90度くらいのお湯でドリップしてみると・・・
香りは控えめ
味は香ばしさが口に残る
んんんん?

やっぱ、コスモスさんのコーヒーが好きでした

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/17-d5b385fb

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

