家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/03/03

対話

 最近稀に人と向き合う機会が増えた
人とは・・自分にとってあまり大きな存在ではなく
あまり省みなかったように思う。

 
 先程、男の子が誕生した。
3月3日、モモの節句に男の子・・将来はオカマか・・・
なんてくだらない事も考えつつ喜んだ、
もっとも、自分の子供ではないので悪しからず。
同僚兼友人???そう、K&Jの子供だ。
結婚式の2次会で司会をさせてもらった二人だけに、少々
事情が異なる。
結婚して、よく家に招待された。
年末、Kの甥っ子と遊びながらすき焼きを食った。
最近妙にガキんちょが寄り付く。なぜだろう。
オレの精神年齢とおなじなのだろうか、
まあ、オモチャ代わりに遊んでたから悪くはない。

おめでとう、おめでとう。
彼の夢中になれる事が出来て良かった。
人の心配など無用なのだが、そう思うし、そう思う自分が少し違う
毎日誰かが心の中に現れる
ツレ?友人?年上?年下?
そうそう、奴の事もしばしば心を過ぎる
もうカウントダウンは始まった
もう会わないかもしれない奴だから、少々気になる、機になる
アイツもあの子もよく現れては消えていく、毎日現れ消える

そう、もう間近に迫る変化がそうさせるのか
 よく、死に行く人々は己の人生を見るというがそれに近いもの
直に死ぬかもしれない、そうでないかもしれない
一度3年前に死んだこの身
再び死ぬ事に恐怖はない
ただ、生まれ変わってオレの周りに人がいる

オメデトウ
ぶっ飛び |TOP|

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/138-6aaccff2

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

