家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/03/19

さよなら 冬

553c362f.JPG ~撮影・日和~

最近の日課==二度寝==
別にハマってるわけでもなんでもないが繰り返されてしまう
止めなければ・・・

久々、6時間は寝た、寝たな。
二度目に寝たとき夢を見た その夢、
MR.D だ
めったに連絡してこない奴
昨日のメールの内容が妙に気になったせいだろう 夢に出てきやがった
厚かましい奴め!!! ま、仕方ない、ボクの大切なツレだから許してやろう。

あったかい空が窓から顔を覗かせていた
ボクの部屋に仄かな光が差し込んで来るとやがて
太陽から『オハヨウ』の声がかかる
ん~、また外に出ようか、なんて
大好きな誰かに誘われるみたいにはしゃいでマンションの階段を駆け下りる
テンション上がりすぎ

そうそう今日はクマが家出して何処にもいない

シンプルなものをカメラに収めるのは果てしなく難しい
自分の創ったものはいつまででもシャッターをきってるが
造ったものはまず頭で考える事が多い
別にプロでもなんでもないから上手く撮れなくてもいいけれど
納得いかない
デジカメのホワイトバランス
こいつは少々苦手な奴だ

朝が遅いと損をする
昼真っ只中で家具を撮るべきではないんだけど
撮ってしまった
撮らざるを得ない状況だけに仕方がない
テンション下がり気味
もうええわ、
投げ出して・・・・コーヒーを飲みに行こう
ボクの家の離れ・みたいな感覚
ソファ4つの小さなカフェ
商売成り立つのかとちょっと心配した事もあるが
あえて聞く勇気もない
国道沿いなのに車の往来が全く気にならない
いつもの席で今日のコーヒーを味わう
ちょっと折れた雑誌をちら見しながらマスターと話す
まだ5回目??
気にならない人だ
癖もなくサラッとしたマスター=コーヒー
それがなんだかしっくり納まる

太陽が傾き始める
光がやわらかく店内を照らした頃がサヨナラのとき
また、海へ行こう
白い飛沫を上げながら横一列で襲い掛かる波
今日は少々機嫌が悪いようだ
でも、空は青い  ここは一体何処なんだ
連シャなのか乱写なのか
気分が踊っている

以前、撮影に人がついて来た、勿論同僚だ
こんな事を言ってた
『車が止まると、次に何が起こるのかと想像するとドキドキする』って
人にそんなところを見られたことがないからわかんなかったが
やっぱりちょっとキレてるんだろう

心がドンドンと東へ引っ張られる
何を求めるわけでもなく無意識の内に
彼の姿が現れた
丁度、橋を渡り始めた頃
青い空に浮かぶ彼 宇宙から山が降ってきた
ゴソゴソとカメラを取り出し撮影
→失敗

光も悪かったからイマイチだったので
改めてもう一枚


http://www.rakuten.co.jp/morinosei/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/132-23390a7a

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

