家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2006/05/20

5時間

87b7e0c2.jpg 雨が続く
原付で走る僕の眼鏡に音も立てずに霧雨が吸い付く
吸い付いては後方へと消えていく
激しい雨の中を裸足で歩くのは心地いい
着ているものや、持っているものが濡れると困る、と思えば憂鬱になる雨も
気分転換に
『濡れちゃえ!!』と思えば案外気持ちがイイ
色んな雨があるけど、霧雨は見ての通り 優しい

幸い降ったりやんだりでずぶ濡れになることなく駅に着いた
ちょっとしたブルーな気持ちを置き去りに電車で東へ向かう
買ったまま放置していた一冊の本を読もうと持っていたが
新幹線に乗り込んだ途端、手のひらから滑る様にして胸元へと
押し込められていった・・また、封印だ

遥か遠くで何度も聞こえる『スミマセン、スミマセン、すみません・・』
夢ではなく、現実
見開いたボクの視線の先には、通りたくても通れずに
申し訳なさそうに横で立ち尽くしていた窓側の席の女性がいた
かなり恥ずかしそうにボクを見つめていたが
それになかなか気づかずに寝ていたボクは
一体この人は何度この台詞を口ずさんでいたのかと
どれだけの時が流れていたのかと思うとボクまで恥ずかしくなってしまった

【新横浜】雲のない空が広がっている
こんな小さな日本でも、これほどまでに天候が変わるものなのか
気持ちのいいはずのこの晴れ方に、違和感を感じた

16:10
品川駅から渋谷駅へ 暗黒の闇が広がる
良くない事が起きそうな、そんな映画のワンシーンにありきたりの光景が
この狭い空に広がっていた
『来る・・・』
途中から猛烈な雨が降り続く
傘はないが、急ごう

全く変わってしまった表参道の駅で何処へ向かえばいいのか暫く悩み
キョロキョロ、ウロウロ、まさに挙動不審者
光と人の動きに惑わされながらなんとか地上へ出てみると尚降り続ける雨
ボクが気づく一瞬先にM氏がボクに気づいた
あの時からずっとボクに良くしてくださる彼が会わせておきたいと
今日、N氏との時間を用意してくれた
雨と表参道ヒルズのせいでどこの店も人で溢れかえってしまっている
たった2時間前までは15人に囲まれていたはずなのに
今、蟻の巣に潜り込んでしまったかのような錯覚を引き起こすほどの人
ボクの体と頭は暫く小休止し、この雑踏についていけなかった
そう、席につくまで何を話していいのかわからなかった

ポジティブ
明るくて、勢いがあるN氏
その辺の同年代よりもよっぽど話していて愉しい方

最近思う事がある
どんな小さなことでも、大切だと思うと、違う形でボクのところへ帰ってくる
小さな事だから・・と思うと、それだけで終わってしまう
だけど、誰かの事を想うと、誰かが自分のことを想ってくれている
些細な事でも、誰かのためにやってみると
大きなものとなってボクのところへ還って来る

感謝
ありがとう

あるとないとではこの先大きく違う生き方をすることになる

表参道から原宿まで歩いて帰るときN氏が言った
『私はお金持ちではないけど、友達持ちよ!』
その自信に満ちた表情と気持ちのイイ響き

とても羨ましく思えた
また1人、アリガトウを言う人が増えた

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sudori.blog82.fc2.com/tb.php/112-8ea651ce

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

