家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2011/07/02

3rd anniversary

3rd.jpg

            お陰様で3周年を迎えることができましたこと
                ココロよりお礼申し上げます

                 これからの2nd stage
          また一からよりよいモノを皆さんにお届けしたいと思います

        これからもCABINETMAKER bond をどうぞよろしくお願いいたします

2011/06/20

『昭和の家族』 きずな 展

abe_00_thumb.jpg

安部朱美創作人形展


以前つくらせて頂いたジオラマ
全国行脚の作品展がようやく京都に到着です

JR京都駅伊勢丹の7F美術館『えき』KYOTOにてご覧頂けます
と・・・いえ

べつにメインではなく、あくまでも背景の一部です

メインは安倍氏の人形展ですので悪しからず・・
6/27まで開催中です
最終日は17:00までだそうです
入場料¥800

安倍氏と面識はありませんが、これもご縁
PRさせていただきます


ジオラマ 7
ジオラマ 11


懐かしい作品ですね
2011/04/09

新学期

0407.jpg

別れの時も終わり

また再び新しい出会いのときが始まった

毎年のように新しい挑戦が始まるような感じでドキドキするし

ワクワクもする

新しい事に挑戦するのはボクですが

そんな機会を与えてくれる、クライアント、その他の友人知人

また取引業者の方々には感謝しています

なわけで、
いざ、出陣!

040702.jpg

to be continue・・・>


==========================================================
京都から世界へ
Brand Of Nippon Design  CABINETMAKER bond

シンプルな家具/カッコいい家具
国産材も豊富に取り揃え、皆さんのオリジナル家具をお創りいたします
お問い合わせは・・・→ info@c-bond.net

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

建築/デザインに関するお仕事
設計事務所 atelier bond

お問い合わせは・・・→ atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp





2011/04/04

水 ー 命

ほんの10分前に携帯がなった

仙台の轆轤機械を扱っている○○さん

3年前に山形修行のときにお会いしたきりあってはいないけど

先月の震災のことが気になり、

何度か

メールしていた


主要なインフラが整い始めたので

何本かのお水と、僅かな食料を送った

ほんと僅かなお水と食料を


『今日荷物が届きましたよ』

力強い言葉がかえってきた


仙台市泉区、海から10kmほどの高台に住んでいらっしゃったので

家も無事、今日ようやくガスが通ったという


空港近くに住んでいらっしゃった娘さんとお孫さんも無事

海沿いに住んでいた80歳を過ぎているご両親も

近所の人に車に乗せてもらって

津波に追いかけられながらも、何とか逃れられたという


3日前そのご実家へ向かわれた

・・・

『育った家も、街も、松林も全てが消え、・・・波だけが見えるんです』

『映像でみるものとは全く違います、・・・まさに地獄です』


・・・・


力強い言葉の裏には、

なくなられた大勢の親戚の命
消えてしまった風景

辛い現実を乗り越えなければいけない使命感

全てを背負っていらっしゃったような気がする

『本当にありがとうございます』


何度も

何度も

受話器の向こうで、涙ながらに震える声

何歳も上の○○さんでさえ、こらえることのできない涙のなかには

辛い現実がたくさんあるのだと思った



ボクには何も言えなかった


ボクにとって僅かなはずのお水は

『僅か』なものでは、なかった

2011/03/23

good luck

溜まりにたまってしまった写真をどうしようかと思いつつ
とらせてもらったものをしまっておくのは
申し訳ない

写真を撮られるのはあんまり好きじゃないとおっしゃる人も
ブログには載せてね!と

顔出しはしませんが
旅立ちの時

人との出会いがふえるほど、互いの旅立ちも重なっていく
多くの人に出会えていることに感謝したいと思います

料理ネタになりますが、とあるイタリアンレストランでの送別会

温野菜のバーニャカウダ
lp6_20110323193749.jpg
野菜はやはり熱を通したもののほうが
体を冷やさず、消化にもいいので、特に蒸し野菜は最高です


lp3.jpg

lp5_20110323193749.jpg
これまでボクが苦手としていたホワイトアスパラ
でも、実は美味しいんですね
いつも缶詰のを口にして気分を悪くしていましたが
生から調理したものは歯ごたえ、味ともに絶品でした

温玉とあわせることはないでしょうが、ボクのレシピが増える事でしょう

lp4.jpg
もう10年ぶりくらいに食べたイワシのパスタ
あの当時ははまって、嫌いなレーズンを刻んで甘みとしていましたが
・・・とても懐かしい一品です
ディルと合わせると香りがましてさらにいいですね

lp2_20110323193750.jpg
で、旅立つお友達へのサプライズケーキを用意して頂きました
普段は強気な彼女の目にも
色んな色の涙が滲んでいました

lp.jpg
そして、感謝の気持ちを込めて
一輪のチューリップをプレゼント

華やかでいてやはり繊細な彼女にふさわしいお花だと想い
お別れに添えてみました

短い間でしたけど、愉しい思い出ばかりでした
ありがとう

with love and happiness!!
次へ>>

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

