家具と木と地球と    

大切な人々と繋がっていきたい
--/--/--


2012/05/08

ご報告

これまで多くの方々にブログをご覧頂き、

ブログにより多くの人とのつながりが出来た事に

感謝しています。

誠に勝手ながら、CABINETMAKER bondは解散し

このブログも閉鎖させて頂きます。

本当に長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

また、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


It has been a great privilege for me to join for the past.

i have decided to get out of CABINETMAKER bond and

therefore close this blog.

thank you very much.

i wish you continued success and happiness in the future.


ただし、

これからも家具はつくっていきます

また他のところで皆さんの目にとまる事を願っています


2012/04/15

何してる?

先日ある人に会った

すっかりブログがストップしてんじゃん…

時間もボクもストップはしてないけど、

このブログの中のボクは

ずっと動かずに

止まっていた

Twitter,blog,facebook

いろんな情報が飛びかってるぶん

逆行したいとも思う

ただ、繋がっていたいとも、

思う
2011/12/01

何ができる?

ご無沙汰してます

まだまだ皆さんの記憶にも3.11の映像が鮮明に残っているでしょう
映画なのか、現実なのか
現地を見なければ理解できない領域
非現実的な出来事が現実となった日

家具を創っていていいんだろうか

3月はずっとそんなことを考えていた

もっと大切なことがあるのではないか

皆さん同様、悩んだ・・日々


これから何年、あの過去と向き合っていかなければいけないのか
今はまだ誰にもわからない

ただ、向き合ってみようと思って
動いてみた

阪神淡路大震災の時にはできなかったこと
やり残してしまった想いを
はめ込んでみようと思った

震災復興支援事業

正しいか、否か、それは未来にしかわからない


==========================================================
京都から世界へ
Brand Of Nippon Design  CABINETMAKER bond

シンプルな家具/カッコいい家具
国産材も豊富に取り揃え、皆さんのオリジナル家具をお創りいたします
お問い合わせは・・・→ info@c-bond.net

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

建築/デザインに関するお仕事
設計事務所 atelier bond

お問い合わせは・・・→ atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp

2011/10/26

木のkitchen

h of ab

最近の流行は

木の家 + 木のキッチン

ナチュラル回帰、脱化学物質?

お子さんの反応はホントストレート
落ち着きがない子供が増えているというけれど
実は、化学物質のせいではないかとも言われてます

ボクは大型家具店に行ったり、新しい店舗に行くと
口の中が苦くなったり、目眩がしたり
ちょっと過敏ですが
子供達は、実は、もっと敏感ですよね

h of ab2

家のクロス、構造材、建材と言われる材料には
石油系の接着剤やら・・・
まあ、人のことは別にして

木をたくさん使った家に住みたいという若いご夫婦の要望を受けて
アトリエボンドさんでは、木を活かした家の設計をされています
単に木を使うだけではなく、木の特性を知って、活かす

適材適所を知らなければ、木の家も住みにくい家になってしまいます

特に最近、少々お金のことは気にせずに
自分たちの理想を実現した家、自然素材を使った家を建てたい方がいらっしゃいますよ

このお家の施主も、キッチンを木に

h of ab3

h of ab4

まだまだ途中経過ですが

この後の経過はこちらでご確認くださいね

こだわりのお家を建てたい方は ⇨ こちら
一度お問い合わせしてみては、いかがでしょう!
2011/08/27

ハイアットリージェンシー京都

hyatt regency kyoto2

京都にいるとホテルに食事にいくことはあっても泊まりはしないですね

記念日か・・それ以外は
他の人のおかげ、か

東山区三十三間堂正式名称蓮華王院三十三間堂と京都国立博物館と隣接する
立地としてはとてもいい場所にあるホテル、ハイアットリージェンシー京都

数々の著名人も利用するという、京都でハイクオリティなホテルに行ってきました
ホテルのエントランスは京都らしく竹を配し、落ち着いた佇まい
景観に配慮した低層階のホテルのロビーには、着物の型を模したデザイン性のある壁面と
本革のソファ、ウォールナットを贅沢に使用したベンチ

確かに、著名人が利用するホテルとあって洗練されたデザイン

ベル、レセプション、コンシェルジュ、レストラン、その他
そこで働くホテルの方々は、若くてもとても丁寧で笑顔が素敵です

一流のホテルですね

歴史的に見てもとても由緒ある場所
平安時代に院政をおこなった後白河天皇
ホテル南東側の池を囲む日本庭園は、後白河法皇ゆかりの庭園のようです
ハイアットリージェンシー京都の横には、実際後白河上皇の拠点である法住寺があります


残念ながら、部屋の写真は撮り忘れましたが
どうぞHPを ⇨ こちら



hyatt regency kyoto

hyatt regency kyoto3


他府県の方はもちろん、京都の方も是非
一見の価値あり、もちろん宿泊する価値ありです

ホテル内にあるトラットリアセッテのイタリアンはじめビザも最高です

ラジオのαーステーションでもよく紹介されているスパRIRAKU
こちらも次回は是非利用してみたいですね

写真は全て夜
ライティングがとても素敵ですよね

いい思い出でした

==========================================================
京都から世界へ
Brand Of Nippon Design  CABINETMAKER bond

シンプルな家具/カッコいい家具
国産材も豊富に取り揃え、皆さんのオリジナル家具をお創りいたします
お問い合わせは・・・→ info@c-bond.net

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

建築/デザインに関するお仕事
設計事務所 atelier bond

お問い合わせは・・・→ atelier-bond@muj.biglobe.ne.jp


次へ>>

■  プロフィール

tomyakur

Author:tomyakur
日本人の器用さと繊細さに美を感じ
日本人でよかったと思う
そんな日本人の誇りを胸に
CABINETMAKER bondを立ち上げ
京都市で活動中

家具作りを通して地球について
みんなと考えていきたい


CABINETMAKER bond

商品のお問い合わせに関しては
info@c-bond.net
どうぞお待ちしてます

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  リンク

■  月別アーカイブ

■  QRコード

QR

■  ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

■  FC2おすすめ

■  FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

■  スポンサードリンク

■  ブログ内検索

